2017年10月07日

食よくの秋(*´∀`)♪

先日の連休を利用して、富山〜立山〜黒部へ
行ってみました。

富岩運河環水公園内に鉄人坂井シェフ監修の
フレンチのお店があるという事で、まずはランチに…❤︎

店内から運河?と公園の緑が見渡せます。
三段階のランチメニューの真ん中のメニューにして、まずはシャンパンで乾杯〜。
最初はグリーンサラダ。胡麻油風味のドレッシングでした。つぎはトマトベースのスープ。
そしてハードパンが2種類。(おかわり自由デス)とってもふんわりして適度なモチモチ感のある美味しいパンでした。
メインは鱸のグラタンソース✨
デザートにチーズケーキを選んで、すべてが大満足なお食事でした!
               F46D31F9-28C4-4413-927F-5A5F1B3B8C17.jpeg 
富岩運河環水公園、なかなかヨーロッパの様な趣きのある公園です(スタバが有名ですね)
が、何分にも雨降りだったため、ロケーションは残念な感じでした(^^;)
B3195A46-66EA-4330-AA7C-E5C48A5E177E.jpeg     AE79E729-21F2-48CA-9816-D93DB11AEE08.jpeg
そして、夜は立山の温泉宿にて、富山湾の美味しいお魚と飛騨牛〜〜♬
             0F75D8DC-019B-4F62-8CD8-B16683E4DA49.jpeg
こちらも、ほんっとに全てが美味しくて特に
のど黒の釜めしとしじみ汁がサイコーでした!
しじみ汁、三杯も戴いてしまい、ありがとうございました(≧∀≦)
満寿泉の本醸造、美味です。

明日はいよいよ、黒部ダム。

ケーブカー→高原バス→トロリーバス→ロープウェイ→ケーブルカーと乗り継ぐこと2時間半(*_*)
よくこんな所に発電所を作ろうなんて、思いついたもんです。
ずーっと雨降りで視界はガスで真っ白でしたが、私たちがダムに着いた瞬間に日が差してくれて、虹をみることができました!!
             4805AD92-C5D1-4ECF-85EE-9D3A4B318653.jpeg
やっぱりお昼はお約束のダムカレー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
グリーンカレーの様な感じでした。
キーマカレーです。美味しいです。カレーももちろん美味しいのですが、特筆すべきは、カレーの上にちょんちょんと乗ってる、この、ヒレカツふた切れが!肉厚なんですが、スゴくフワッフワで揚げ方も丁度良くてとっても美味しいんです!!

スケールの大きい景色を眺めて、プロフェッショナルのお仕事を肌で感じ、美味しいお食事をもりもり頂いた2日間。
お夕飯は勿論、ます寿司。でした。

一泊2日、おススメコースです♪
紅葉は始まりかけです。
10月半ばが良さそうでした。

余談ですが、子供の頃から"黒四ダム、黒四ダム"と聞いていたので、ダムの放水口が四つあるんだとずーっと勘違いしてました(^_^;)
posted by ヒップス at 01:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月02日

ame10月の定休日

こんにちはにこにこ渡辺です。
季節は秋。涼しくなりましたね。10月の定休日ですにこにこ
3日(火)
9日(月)10日(火)
17日(火)18日(水)
24日(火)
31日(火)
です。よろしくお願いいたします平謝り
秋は、デザインカラーやパーマスタイルがおすすめですにこにこ
ヘッドスパや、トリートメントのメンテナンスコースだけでも、お待ちしてます。
今月も、皆様のご来店、心よりお待ちしてます。
posted by ヒップス at 16:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

ameヘアアレンジ

17-09-28-14-55-23-199_deco.jpg
こんにちはにこにこ渡辺です。
秋は、結婚式や二次会にお招ばれされる方が多い季節です。最近、スタイルを撮り忘れてました。
先日、いらしたお客様ですにこにこ髪が細くて、ペシャンとなる方ですが、アイロンでクセづけしてルーズに仕上げましたきらきら
最近は、可愛いヘアアクセがたくさんでてますので、ひとつつけてあげるだけで、とっても華やかになりますね。

ご来店、ありがとうございました顔1(うれしいカオ)
posted by ヒップス at 15:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする