2016年10月20日

ame通信★

16-10-20-12-29-44-622_deco.jpg16-10-20-12-31-25-109_deco.jpg
こんにちはにこにこame渡辺です。久しぶりに自然に触れたくて、戸隠にいって来ました。紅葉はっぱも始まり、澄んだ空気でリフレッシュしました。夜は、子供たちとピザ作りしました。

トンカツは、高田の大矢さんには、すごい行列らしく、食べれそうになかったので、黒井駅近くの「橋場」さんへ。ボリューミーでお腹一杯になりましたきらきらつぎは、かつ重食べたいな八分音符

あと、お客様から、いただいた果肉植物に黄色のかわいいお花が咲きました!良いことありそうですにこにこ

10月も、もうはずかですね。短い秋を楽しみたいですにこにこameにて、お待ちしています!
posted by ヒップス at 12:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

カラーキャンペーン実施中♪

              image-aa352.jpg
           ただいま、hippsでは
       秋のカラーリング10%オフ✨
  の割引キャンペーン開催中です!!
この機会にカラーチェンジやヘッドスパなどにチャレンジしてみてはいかがでしょう? 
夏の疲れや紫外線などで酸化した頭皮をリフレッシュするチャンスです‼️

posted by ヒップス at 23:06| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

最後のかつ重。

今月20日で、今度こそ本当の本当に閉店してしまう”大矢さん”。
一報を聞いた時は目の前が真っ暗になり、私のようにしばらくは放心状態に陥った上越っ子は沢山居たのではないでしょうか。
”最後の晩餐には大矢さんのカツを”と決めこんでいたのに先に逝ってしまうなんて…(涙)

なんとか存続出来ないものなのか、5のつく日だけ営業するとか?お昼のお弁当だけにするとか、こんなことになるなら高校生の時にバイトさせてもらうんだったとか、様々な思いがぐるぐる駆け巡った一週間。

              image-e4e4d.jpg
お店の前には駆けつけた大矢さんファンで、連日長蛇の列が出来上がっています。

               image-74159.jpg
hippsでは、毎年大晦日の大掃除の日のお昼の定番だったかつ重。
ぎっしり詰まって700円はかなりリーズナブルでした。
自分とはほぼ同い年のお店。小さい頃からハレの日は絶対!”大矢さんのカツ”だっただけに衝撃と悲しみは続きます。
冷凍しちゃおうか、どうしようか蓋を開けるまではずっと迷っていましたが…ぱかっと開けた瞬間、ほわ〜〜んと幸せの香りが( ;  ; )
やっぱり、暖かいうちに美味しく頂いちゃう方が大矢さんもきっとうれしいよね?そうだよね?
という事で最後のかつ重、ゆっくり味わって頂きました。
高田の味、故郷の味と言っても過言ではない。

どなたかレシピ、ご存知の方、そっと教えて下さい。お願いします。

明日は、”最後のヒレカツ”です(泣)

それにしても、うちの母と同じくらいのお年の方々が連日あの人数、あのカツの数をさばいていられるかと思うと頭が下がります。
  
の☆
posted by ヒップス at 01:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする