2017年07月17日

ローカル線の旅♪

今日は海の日。
「そうだ!海へ行こう‼︎」(車窓から)
という事で…
   乗ってみました
   ”雪月花”
image-8095c.jpgimage-b4b98.jpg
糸魚川発の和食のコースは
ご存知”鶴來家”さんの桐箱3段重ね!

image-f0133.jpgimage-53c8b.jpgimage-b1e03.jpg 
どれも美味しく、全部きれいに
いただきました!!

そして、車内の雪・月・花のデザインもいちいち可愛い❤︎
のです。
image-eeba5.jpgimage-2e2c2.jpg
image-2f4b5.jpgimage-25d6c.jpg
アテンダントさんの皆さんも
親切で丁寧に対応して下さって
車掌さんの粋な車内アナウンスも
楽しく、とてもゆったりとした
素敵な時間を過ごすことができ、
お土産に桑取のお米をいただきました
image-dcd1e.jpg
そして
二本木の駅で思わず
image-e5cd2.jpg
スイッチバック、バッグ(笑)を
購入。

午後から雨という予報をなんとか
押さえ込み、青空さえ覗かせてくれた
1日でした。

えちごトキめき鉄道の皆さん、ボランティアの皆さん、とても楽しかったデス。
ありがとうございました。

あ、肝心な海、海。
image-f29d0.jpgimage-3850e.jpg
ついでに田んぼ
image-55557.jpg
雪月花、ぜひ、オススメです。
posted by ヒップス at 23:12| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真はたぶんうちの町内(笑)
Posted by し at 2017年07月18日 00:20
あ、2枚目ってのは海の写真の2枚目ってことです(^^;)
Posted by し at 2017年07月18日 05:55
お弁当も景色も、素敵ですね😆
ゆったりとしたお時間過ごすことができて、良かったです♪
車窓から見る田んぼも、違って見えていいですね😌
Posted by かっしー at 2017年07月18日 12:45
そうです、そうです。
有間川の駅も降りてみましたよ!!

高田駅通過の際にはうちのお墓が見えました(笑)
Posted by の☆ at 2017年07月19日 00:39
ワンマンは、車掌が乗車せず運転士のみで運行を行う形態を指すそうです。

でも語源は
one-man operation
からきてるらしいので、意味的にはそのままでしたねσ(^_^;)
Posted by し at 2017年07月23日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: